メニュー

ワクチン2回目は副反応祭り

[2021.05.23]

昨日の昼過ぎに、自身2回目となる新型コロナワクチン接種を行いました。私は結構な副反応が出ました。接種3時間後に軽い下痢、接種3時間半後に接種部位が重だるくなってきました。食欲は普通でした。22時から、たけしのテレビを観ながらソファで寝落ち。1時半に目覚めた時は結構な接種部位の痛さがありました。そのせいか夜はほぼ眠れず。4時半に体熱感あり、体温を測定すると38.1℃。そこから本日昼過ぎまで発熱は持続。汗を結構かいたのに下熱せず。熱いんだけど寒く、思考回路はほぼ停止状態。発熱に加え、頭痛に関節痛に倦怠感も出現したためカロナール500mgを服用。これを書いている夕方には36.5℃まで下熱しましたが、軽度の頭痛、倦怠感、接種部位の疼痛がまだ残っております。話には聞いておりましたが、想像以上にキツい副反応でした。今日が日曜日で良かったです。来年はやりたくないなぁー

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME